選ばれるための技術(修理・メンテナンス)
お客様のトラブルを未然に防ぐための定期点検の実施
トラブルが発生した際の対応スピードの追求、
修理改善の確かなスキルを磨き続けることです。
キヤノンPSP(パートナーサービスプログラム)とは、お客様アンケート・顧客満足度・技術スキル・資格制度とこれらの項目において、全国のキヤノン販売店を総合評価される制度です。評価はトリプルAまでの4ランクあります。
YJCは16年連続でトリプルA認定されております。
トリプルA認定を受けている企業は東海7県では2社、全国でも10社のみです。 (2021年1月末日現在)
東海7県で 日本全国で
- 「三重のおもてなし経営企業選」とは
- (1)社員の意欲と能力を最大限に引き出し
- (2)地域・社会との関わりを大切にしながら
- (3)顧客にとって高付加価値で差別化された製品やサービスを提供している経営のことです。
- 社員、地域、顧客の三者への「おもてなし」を実践することで、過度の価格競争に陥ることなく、地域において事業の継続的発展が期待できる経営のモデルと位置付けられている企業への認定制度。
●オフィス機器・システム商品の修理・アフターサポート体制及び社内環境・制度が評価され、2020年三重のおもてなし経営企業選に認定されました。
-
三重のおもてなし経営企業選表彰状
キヤノンパートナープログラム
2 大会連続
全国3位入賞!!
全国250社を超えるキヤノン保守パートナーにおいて、2021年度も全大会に続き全国3位入賞しました。(2020年はコロナで大会中止)これに驕ることなくサービス体制の革新・技術スキル/顧客満足度の向上に更なる取組を行ってまいります。
2019年キヤノン保守パートナー企業
中部地区 7 県第1位認定!!
2019年キヤノン保守パートナー企業において全国3位の認定をいただきました。東京商工リサーチ社の調査で中部地区7県第1位の認定をいただきました。
※東京商工リサーチ調べ(2019年度)
キヤノンスキルコンテスト2019
全国大会出場!!
キヤノンマーケティングジャパン株式会社主催するスキルコンテスト2019において、カスタマーディライトGrの大橋が2年連続で全国大会に出場しました。 全国1,848名のエンジニアが参加した本大会は、決勝に残った20名のファイナリストが日々の積み重ねた技術力を存分に発揮し、最高の戦いを繰り広げました。残念ながら連続入賞は逃しましたが、2年連続でファイナリストとなったことを全社員が誇りに思っています。
RISO TECHNICAL
CHAMPIONSHIP 2020
技術力全国3位入賞!!
理想科学工業主催の
「TECHNICAL CHAMPIONSHIP 2020」に弊社伊藤が中部地区7県の代表として、2年連続で全国大会に出場しました。実技・筆記試験からなる本大会は2004年の初開催から本年で17回目となります。 1,730名がエントリーした各地予選を勝ち残った14名が長崎で決勝戦を戦いました。昨年のリベンジを果たし、全国3位の快挙を成し遂げました。
キヤノンスキルコンテスト2018
技術力全国3位入賞!!
キヤノンマーケティングジャパン株式会社主催するスキルコンテスト2018において、カスタマーディライトGrの大橋が全国3位に入賞いたしました。 全国1, 953名のエンジニアが参加した本大会は、決勝に残った20名のファイナリストが技術力を競い、熱い戦いを繰り広げました。
RISO TECHNICAL
CHAMPIONSHIP 2019
全国大会出場!!
三重県初となる理想科学工業主催の「TECHNICAL CHAMPIONSHIP 2019」に弊社伊藤が中部地区7県の代表として、全国大会に出場しました。技術力を競う本大会は2004年の初開催から本年で16回目となります。 1,730名がエントリーした各地予選を勝ち残った13名が沖縄で決勝戦を戦いました。残念ながら入賞することは出来ませんでしたが、大きく成長できる機会となりました。
ファイナリスト20名 中部代表2名出場
技術力全国3位入賞!!
キヤノンスキルコンテスト2016が本年も開催されました。全国2,000人が出場した本大会を弊社の寺井・伊藤が1次・2次予選を勝ち残り中部代表としてファイナリスト20名に選出されました。そして、中部地区7県では初となる3位入賞を伊藤が受賞いたしました。
スキルコンテストとは、「サービス品質の向上」を目的に、機器の保守・点検や修理を担当しているビジネスパートナーのカスタマーエンジニアが、技術とお客様への対応力を競い合うコンテストです。地方戦から全国大会へYJCからも全国20名のファイナリストとなったことがあります。
各メーカーコンテストに多数入賞
YJCではキヤノンPSPやスキルコンテストの他にも、各メーカーのコンテストに積極的に参加し、入賞・技術評価をいただいています。
常にお客様のために何ができるかを考え、自分たちのスキルを磨き、
挑戦する気持ちをスタッフ全員で共有しています。
確かな技術
自分のプライドにかけて、短時間で修理を行います。
全てはお客様の
笑顔のために。