新着情報

<< 前へ 次へ >>
2010/07/14

水彩画

 今日の水彩画のテーマはアバウトに「水をイメージするもの」でした。

季節的に「水」と言えば梅雨とか、夏とか・・・
私はあまり思い浮かばなかったのですが、「!なるほどっ!!」と思うものがいろいろありました。
素敵です!!!
2010/07/15

キャンドル作り

「フリー」の時間にキャンドル作りをしました。

ロウソクを湯せんで溶かして、好きな形のキャンドルを作りました。

とても楽しかったです。


2010/07/15

ペーパークラフト

プログラムで「ペーパークラフト」をしました。

みんなでネザーランドドワーフ(ウサギ)を作りました。

並んでいる姿がとてもかわいかったです♪





2010/07/9

ペディキュア♪

1年ぶりの「ペディキュア会」を行いました。

全部の指の色を変えて塗ったり、絵をアクリル絵の具やマニキュアで描いたり、ラメを着けたり、それぞれかわいく仕上げました!
残念な事に、熱中しすぎて写真を撮り忘れてしまった・・・
本当にすごくきれいだったんです!!
また やりたいですね☆

2010/07/09

ランチ外出

今回のランチ外出は植田にあるトルコ料理屋さんに行ってきました。

店内はトルコの雰囲気を感じるような飾りつけがされていました。

ドネルケバブ(鶏肉を回転式に炙り焼きしたもの)を食べました。

こおばしくてとてもおいしかったです。


2010/07/07

紙芝居

 午後は紙芝居をしました。

7月7日と言うこともあり、「天の川にかかるはし」という七夕の話をアレンジしたり効果音を付けたり、バックミュージックをかけ演出しました。七夕飾りもムードが出て最高でした!

「わらしべ長者」は読みては職員で、観客をお願いしました。

2010/07/07

料理会(手作りピザ)

 今日の料理会は「手作りピザ」でした。

もちろんピザ生地を強力粉で作りまし!!強力粉なので練って伸ばすのが大変・・・男性がいておお助かりです。
おかげでもちもちのピザが食べれました。
女性陣も具のナスやトマト・たまねぎ・ピーマン・ハム・ベーコンを切り彩よく、乗せました。

おいしかったです〜!
2010/07/03

七夕の飾りを作りました!

折り紙で、織姫・彦星・星形などなどの飾りを作りました。

少し懐かしいような作業で楽しかったです。

願いごとが叶うといいな☆
2010/06/30

おやつ作り

午後は「フルーツパフェ」。

なんとコーンフレークを手作りしました!
コーンのみを使ってフレークを作ったので、味がすごく濃くおいしく出来上がりました。
フルーツは黄桃・バナナ・みかん・キウイで、バニラアイスと生クリームを入れ、上にはミントを飾りました。

2010/06/30

ウォーキング

午前中「ウォーキング」に出かけました。

コースは植田八幡宮→張屋公園→大坪公園です。
天気が良かったので、暑すぎないかと心配しましたが風があり木陰に入ると気持ちいい天気でした。
大坪公園では童心に返り、はしゃいでしまいました。

<< 前へ 次へ >>


医療法人資生会 瑞穂・天白障害者地域生活支援センター かけ橋   Copyright(C) Kakehashi All Rights Reserved.