新着情報

<< 前へ 次へ >>
2010/07/29

石細工

初めて石細工に参加された方も今日はお見えでした。

何回かやっていると「次はこんなんが作りたい」など、創作意欲が湧いてきます。思っていた形にだんだん近づくとワクワクします。


2010/07/28

おやつ会

夏の果物・・・マンゴー!
「マンゴープリン」を食べよう!!と意気込んで作りました。

が、冷やし固めるのにゼラチンでも寒天でもなくアガーというものを使ったんですけど、はじめての試みだったのでなかなか固まらず、途中でマンゴラッシーを先に立ち飲みをし待ちました。

時間もだんだん押してきて、結局温かいプリンを食べる事に・・・
これが冷えていたら、美味しかったんだろうなぁ〜という味でした。

アガー!またチャレンジしたいです♪
2010/07/27

音楽会その後・・・

 午前中 ケン・コシオさんの演奏会があり、午後手芸だったんですが、用意した太鼓がどうも気になってしまって・・・

叩いてしまいました!
体に響く低音で、ドキドキしました〜。

交代で叩いたり、リズムをとって4人で叩いてみたり楽しんでしまいました。
楽器って本当にすばらしいですね!
2010/07/27

音楽を楽しむ会

ケン・コシオさんがお見えになり、演奏会をしていただきました!

 ギター・タンバリン・サンシン・ハーモニカなどを演奏していただいたんですが、最高でした♪
楽器だけでなく、トークも楽しくて素敵でした。

どうか、来年も聞けますように!!
2010/07/22

料理会

本日は「ハンバーグランチ」です。

JUZZを流しながら、ナイフ フォークでハンバーグ・サラダ・コーンスープ・ライスを頂きました。

ハンバーグを作るのは難しいかなぁーと思ったのですが、手際よく作れたので1時間30分くらいには食べれ、驚き!どこかのカフェに居るのかと思う程でした!
写真のハンバーグはハート形なんです。

次回は 手巻き寿司です♪
2010/07/21

かけ橋Beauty&Healthy Club 

「いつまでも健康で、できれば若々しくいたい!!」最近悩んでいました・・・

そこで、本日より「かけ橋 Beauty&Healthy Club」を発足いたしました。最終目標と今週の目標を発表し、最後は掛け声で会合を締め、気合を入れました。
1人ではなかなかさぼりがちになってしまいますが、皆でやれば百人力!!!
とっても心強いです。
週に一回 励ましあってやっていきたいと思っております。
2010/07/21

コラージュ

本日 午後はコラージュをしました。

今までは、思い思いに作って終わりでしたが、今回は作った後発表をし、意見を言い合いました。
どれも素敵な仕上がりでした!


2010/07/21

ウォーキングA

(続き)・・・
お寺の前にあった、広島焼きはボリューム満点でお腹いっぱいになりました。他に、アップルパイ・おおあんまき・だんご・草餅・カキ氷・メロンパンets
いろいろ食べました。
大満足!!縁日って楽しいです〜♪

2010/07/21

ウォーキング

本日 午前中に日泰寺の縁日に行きました!

名古屋生まれ 名古屋育ちなのに日泰寺の縁日に行った事がなく、初めての体験でした。
覚王山から日泰寺までの道は両側に屋台が立ち並び、衣料品や野菜、果物、雑貨、食品などがありどっちを見ていたらいいのか迷ってしまいました・・・(続く)


2010/07/15

おやつ作り

本日のおやつ作りは「ハニーヨーグルトケーキ」でした。

初め「ヨーグルト・・・」と聞いた時はどんなのか想像できなかったのですが、サッパリしていて後味爽やかなケーキでした♪
上にかかっているのが、レモンの蜂蜜煮のシロップです。
横にはヨーグルトゼリーは、ふわふわで甘酸っぱい味でした!

夏にぴったりのケーキとてもおいしく頂ました!!

<< 前へ 次へ >>


医療法人資生会 瑞穂・天白障害者地域生活支援センター かけ橋   Copyright(C) Kakehashi All Rights Reserved.