新着情報

<< 前へ 次へ >>
2010/10/21

BBQ

今日は待ちに待ったBBQの日だったのですが・・・
あいにくの小雨で施設内でやる事になりました。
せっかくだから「炭」で焼いたお肉が食べたくて、屋根のあるガレッジを使わせて頂き、かけ橋BBQを開催!!

前日から仕込みをした、タンドリーチキンやベーコン巻き・ホイル焼き・はんぺんの大葉チーズ焼き・・・などを食べた後、締めは大盛り焼きそば♪
幸せな1日でした。
2010/10/20

水彩画

今日の水彩画はクラッシックを聞いて、感じた事を絵にしました。

明るくテンポのいいショパンの「英雄」を聞き出来上がった作品は、どれも素敵で乾かしてから部屋に飾りました。

2010/10/06

紙芝居

本日の作品は「食べられたやまんば」「春まで待ってごらん」の2作。

2班に分かれて練習し、バックミュージックをつけたり、アドリブを入れたりして発表しました。読む方も楽しかったのですが、観客として聞いているのもすごく楽しかったです!
2010/10/06

料理会

今日のメニューのメインは旬の「栗ごはん」。

栗はもちろん生の栗を使用。お湯に浸しておき硬い外の皮は手でむいて、薄皮は包丁でむきました。きれいにむけたので大きい栗を食べる事ができました!
おかずは、おでんです。
「和食」のメニューで体にやさしい味でした。

次回はなんと!公園でBBQです!!

2010/10/02

ミニゴルフ

本日 鶴舞公園で「ミニゴルフ大会」をしました。

全部で9コース。まっすぐのコースからグルグルのコースまであり、楽しくプレーしました!
終わってから、100円アイスクリームを食べて公園内でのんびりしたら疲れもなくなり、爽やかな気分で帰れました。
2010/9/29

紙粘土細工

今日は「紙粘土細工」をやりました。

色は絵の具を練りこんでパーツを作り、ひっつけて出来上がり〜♪
淡いパステル色の かわいい置物になりました。
またやりたいです!次は何を作ろうかなぁ。
2010/09/22

朗読会

9月の朗読会は赤川次郎の「まちがい電話」を読みました。

「夢」がキーワードのストーリーだったので、「夢」の話題になり、その後心理ゲームでお互いに自分の事を語り合いました。
今日は少人数でしたが、ゆったりとリラックスした時間を過ごせました。

10月は「星 新一」のショートショートストーリーの予定です。
2010/09/24

おやつ会

今回のおやつ会は「パン作り」でした!!

「ゴマ」と「くるみ」の2種類の生地を用意して、中にあんこを詰め
ました。

発酵の時点ではあまりふくらまず心配をしていたのですが、オーブンで焼くとしっかりとふくらみました♪

もっちりしていて、とてもおいしかったです。


2010/09/18

ランチ外出後・・・

ランチ外出後、名城大学Dayに行ってみました☆

白バイに乗り、地震体験をし、シートベルト安全体験をし、なんと「寿がきや」のラーメン&ソフトクリームを無料でいただきました!
2010/09/18

ランチ外出

本日は御器所にあるお店に食べに行きました。

メニューはロコモコやタコス、タコライス、サンドウィッチ、ジュースも種類がいっぱいで、決めるのに迷ってしまいました。

写真のデザートはかぼちゃのチーズケーキで甘さ控え目ですごくおいしかったです!!

<< 前へ 次へ >>


医療法人資生会 瑞穂・天白障害者地域生活支援センター かけ橋   Copyright(C) Kakehashi All Rights Reserved.