新着情報

<< 前へ 次へ >>
2010/05/24

水彩画

今回のテーマは、春・花・鶏・いすです。
それぞれのテーマを思い浮かべ個性ある絵を描きました。
2010/05/21

バトミントン

公園でバトミントンを行いました。

天気がとても良く、初夏を感じながらさわやかな汗を流すことができました。
2010/05/20

石細工

私も初めて石細工に挑戦したのですが、石をヤスリで削ることがとても楽しくて、いつの間にか夢中になっていました。

碁石やペンダントなど様々な作品ができました。


2010/05/19

ドライフルーツケーキ

今回の「おやつ作り」ではドライフルーツケーキを作りました。

ケーキの中にブルーベリー、グランベリー、あんず、いちじく、干しぶどう、くるみを入れたことで、ほど良い酸味とカリッという食感が出てとてもおいしかったです。


2010/04/23

シナモンロール

シナモンロールとかぼちゃロールの2種類をつくりました。私は、初めてチャレンジしましたが、皆さんで協力して出来上がったお菓子は、何とも言えない優しい味でした。
2010/04/21

水彩画

 今回の水彩画参加者は6名でした。

季節の花を写生したり、好きなものを描いたり、どれも個性的で素敵な絵に仕上がりました。
 
2010/04/08

4月より地域活動支援センターかけ橋が始まりました!

新しいスタッフが入り今後いろいろなイベントを行いたいと思ってますので、よろしくお願いします!!
2010/04/08

やきそば会

4月6日にやきそば会を行いました(^О^)/

当初はソースやきそばのみを作る予定でしたが、塩やきそばも食べたいという声もあがり、2種類のやきそばをみんなで手分けして作りました。

どちらも好評でとてもおいしかったです。
私もおかわりしてしまいました・・・(笑)
2010/02/25

2月のおやつクラブ

今回は、クレープでした。

レタス・ツナ・コーンを巻いたサラダクレープと、
バナナ・ピーナッツクリーム・生クリームを巻いた
スイーツのクレープの二種類つくりました。

生地は、フライパンとホットプレートを使って焼きましたが、
どちらかというとホットプレートの方が、焼きやすかったように
思います。

2種類とも、それぞれにおいしかったです。

3月の「おやつクラブ」は、「桜餅」の予定です。
2010/02/18

水彩画の会

今回は、5名の参加でした。
題材は、「カーネーション」「桜草」「石」。
他に、「さくらの絵コンテスト」に応募する絵を描かれた方。
それぞれに、ステキな作品が仕上がりました。

<< 前へ 次へ >>


医療法人資生会 瑞穂・天白障害者地域生活支援センター かけ橋   Copyright(C) Kakehashi All Rights Reserved.